♥有酸素運動は初心者でも家できるおすすめ運動♥

こんにちわ(*^^*)♪

今日は有酸素運動について書きますね☆


有酸素運動って?って?なりますよね

私もよく分かりませんでした。


それは筋肉を収縮させる時にエネルギーに酸素を使う運動の事で

ジョギングや水泳、エアロビクス、サイクリングなど時間をかけてする運動の事で有酸素運動効果は脂肪燃焼になるんですって✨


ダイエット目的の人には脂肪を減らしながら筋肉をつけてくれるのでぜひおすすめ✨ですよ・:*+.(( °ω° ))/.:+


・スタミナがつき疲れにくく息があがりにくくなる

・基礎代謝を上げ汗かくことで筋肉に刺激を与え新陳代謝アップ!

・血圧高めの方には有酸素運動、血圧を下げ血圧安定


脂肪燃焼なら「筋トレ→有酸素運動」の順!で


筋トレをして有酸素運動をすると効率的で

脂肪を早く燃焼させたいから筋トレに負担かけすぎると

脂肪燃焼しにくくなるので負担なくするのがいいです♪



家でもできるおすすめ有酸素運動



踏み台昇降

階段や踏み台を使い、昇り降りをただ繰り返すだけのシンプル簡単な運動です

消費カロリーは少なめですけどウォーキング、ジョギングより足腰への負担はすくなめで場所・天気などに左右されないのでテレビを見ながらもできて

はじめやすく気軽にできるのが魅力的✨

私のオススメです( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )❤︎


ももあげ運動

太ももを交互に高く上げる、もも上げ有酸素運動

大胸筋などをのインナーマッスルのトレーニングとしても効果的!

スクワットより負担が少なく簡単ですよ✨


ハーフスクワット

・腰を完全に下ろさず中腰程度でしゃがむのを止める



運動不足だけどウォーキング・ジョギングを取り入れるにはハードルが高い人は、まず家の中でできる簡単なエクササイズからスタートし

体を動かす習慣をつけるのがオススメですよ!!(*^^*)

私はジム通いとか続かないので家で簡単にできる事を取り入れてます✨( •̀ᴗ•́ )


まだまだ家で簡単にできるのを知ってる方

教えてもらえると幸いです🌸


興味がある方はこちらをクリックしてみてくださーい

(o・ω・o)♡♡

http://web-beauty-diet.net/ec-sp/?c=q17d