食べてないのに痩せない理由と正しいダイエット方法

『 食べなてないのに痩せない 』
ではなく『食べないから太る』



・炭水化物はほとんど食べず
野菜ばから食べているのに逆に体重増


・食べる量が少なく常にお腹がすいてるのに
体重には変化なし



食べてないのに痩せない!!(>_<)
状態に悩んでる方はいると思います
その理由と対策は・・・☆



食べてないのに痩せない理由?原因は



『食べないから痩せる』 ではなく
『食べないから太る』




ダイエット中にありがちな
・食事量を極端に減らす
・カロリーを制限する
・太りそうな食材は食べない方法


実は…
これが痩せにくい体を作っている理由



その理由は
ダイエットによる栄養失調を体が察知し
カロリーをなるべく消費しないようにと
生命の防衛本能が働いてしまうから



人は生きているだけで
基礎カロリーを消費するので
基礎代謝以下の食事に制限すれば
食べない分、体重が減るのは当然



それを利用してダイエットにおける
カロリー制限食事制限をすると
食べ分の摂取カロリー
基礎代謝➕運動などの消費カロリー
にすればいいとおもいがちで
大きな落とし穴なんです(>_<)




間違った食事制限ダイエットの痩せ理論


必要な栄養やカロリーを取らずにいれば
胃腸の働きは鈍り
体は飢餓状態だと錯覚します
この先もずっと食事抜きの飢餓状態を続ければ
そのままやせ細っていくのですが
それでは生きていけません。
体は飢餓状態でも生きられるように
カロリーを消費しない
脂肪を燃やさないカラダになっていき
ダイエット効率の悪い体になってしまうのです



基礎代謝の多くを占めるのは
内臓の働きによるので
食べた物を消化、吸収、代謝するときに
体の中ではたくさんのエネルギーが使われるので
大量のカロリーを消費する!
なので適切な食事をしっかり食べ
胃腸を活発に動かせば
カロリーが消費できるということなんです☆
ですけど好きな物をやみくもに食べてたら
ダメですよー💦(^ω^;););




★正しいダイエット方法★



ゼロカロリーやローカロリーばかりは❌


必要な栄養が不足し消化・吸収・代謝機能低下
ゼロカロリー&ローカロリーは
熱量がない食材なので
体が熱を生み出せずに冷えを招きます
冷えると体は脂肪を蓄えようとするので
余計に脂肪を燃やすことは困難になります!




良質の油は適度に積極的に摂る


天然の植物性オイル
オリーブオイル、しそ油、えごま油、亜麻仁油、ごま油など
原料を生搾りしたもの
良質な油は
女性ホルモンや脳内ホルモンのバランスを整えてくれるので
ダイエットにありがちな
イライラや暴飲暴食を防ぎ
ストレスのないダイエットができます




お肉を食べてやせよう!


肉=太る!という考えは❌
赤身の肉には代謝を上げて
脂肪を燃焼する働きがある成分
Lーカルニチンが含まれてます
Lーカルニチンは
牛・羊>豚>鶏の順に含まれているので
ダイエットの中は牛ヒレといった
赤身の強い肉を選ぶのがポイント♥




お米は太るは間違い!


お米は太るからパンを食べる!
と思っている人が多いようです
実はお米の方が太りにくい食材なんです
昔から日本人が食べてきたお米は
私たちの体質にとても合っていて
消化吸収も良く
普通に食べていれば太る心配はないそうです
逆にパン・パスタ・うどん等の小麦製品は
体内で分解しづらく
分解できなかった成分が
腸壁に溜まってしまうといわれています
腸内の活動が低下し代謝がダウンし
痩せないという状態になるそうです




痩せなくては!というストレスは❌


ストレスはダイエット効率を悪くする!
甘いもの揚げ物❌
炭水化物❌……といった
我慢&辛いダイエットを続けることは
難しくて失敗しやすい
太るのが怖くて
食べることまでが怖い!と
思ってしまう例もあるので
こうゆうストレスはダイエットの大敵
体や心にストレスを感じると
脳は飢餓状態であると勘違いをし
いざと言う時のために
脂肪を蓄えようと働いてしまうので
ストレスは自律神経のバランスを崩す
原因にもなるので
痩せにくい体を作ってしまいます(>_<)


● 続けられるダイエットを気長に実践
●体重に一喜一憂しない
●栄養のある食材を美味しいと思い食べる
●汗をかく習慣をつける
●朝型生活にシフトする
●良い睡眠をとる



当たり前の食事&生活習慣を見直し
ストレスフリーな環境を作ることで
自律神経を調整し
痩せやすい体作りに効果的ですよ♥